ブラムリー

ブラムリーを使ってシードルを仕込みます。
せっかくの貴重な果実なので
最初は何も加えずに…。

ブラムリー” に対して10件のコメントがあります。

  1. Hiroyuki Agawa より:

    シードルいいですねー!
    しかも天然酵母ですねー!
    いいなぁ〜。

    1. Natsuki Sakurai より:

      おはようございます!
      ごめんなさい。
      今回イーストだけは加えています。
      天然酵母と違って安定しているので、
      今回のように果実の性質を確かめたい場合はあえて使います。
      今回はシャンパン酵母です。

      1. Hiroyuki Agawa より:

        なるほど、段階を踏んで進めていくのですね〜。
        失礼しました。m(._.)m
        種も一緒にいれているのでしょうか?

        1. Natsuki Sakurai より:

          はい、種も一緒にいれました!

        2. Natsuki Sakurai より:

          白ワインと一緒ですね☺️

          1. Hiroyuki Agawa より:

            なるほど〜。
            種にも大事な役割がありそうですね〜!

  2. 田中 じん より:

    ブラムリー🍏良いですね!
    糖度はどれくらいあるのですか?

    1. Natsuki Sakurai より:

      ブラムリー良いです^_^
      糖度は10度から11度くらい、とのことです。

    2. Natsuki Sakurai より:

      (もちろん薄めます)

      1. 田中 じん より:

        もちろん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です