秋山さん

神奈川県葉山町に秋山さんを訪ねました。
15brewry(フィフティーンブルワリー)のオーナー、兼ブルワーです。この日のビールは5種類、全て自家製、全てとても美味しいです。
オレンジピール、コリアンダーとカモミールを加えた葉山ヴィット(ベルジャンホワイト)、セッションIPA、葉山スタウトなど、アルコール度数は大半が低めの4.5~5%。ホップが絶妙に香ります。
屋久杉の一枚板のカウンターが贅沢です。
秋山さんから、葉山は都心より気温が少し低いとうかがいました。写真家でもある秋山さんの写真展を眺めながら、気持ち良いひとときが過ごせます。
葉山の海の近くのフィルティーンブルワリー。横須賀線逗子駅から2kmほどにあります。おすすめです!

秋山さん” に対して4件のコメントがあります。

  1. 大西 智彦 より:

    秋山さん元気そうですね。一度伺いたいのですがどのようにして行きました?電車とタクシーですか?

    1. Natsuki Sakurai より:

      ビールや写真のことをたくさん教えていただきました。今回は、家族に車で乗せて行ってもらいました。逗子駅からバスも出ているようです。

  2. Tsutomu Kudoh より:

    お隣の食材🇮🇹屋さんもおススメですよん。

    1. Natsuki Sakurai より:

      贅沢なビールの後に、嬉しいお隣のお店ですね。…。おすすめあれば教えてください。次回うかがってみます!ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です